普通中の普通なブログ

主に趣味とかのブログ。エンジニア的なブログはこちら→ http://kconcon3.hatenablog.com

タイガーマスクのマスク

最近、プロレスをよく見ます。
見るのは子供の頃からほぼ新日本プロレスばっかりです。
なぜか最近急にプロレスのマスクが欲しくなりまして・・・
悩んで悩んでタイガーマスクのマスクを買ってしまいました・・・

f:id:kconcon3:20180121222004j:plain

ヤフオクで購入です。
1万8千円くらいだったかな。

ディスプレイ用のマネキンヘッドも購入しました。



おおむね買って良かったなーという感じなんですが、よーく見ると若干作りがあまいか?という感じがします。
遠めで見るとよく出来ているんですけど、よく見ると若干左右非対称だったり。

購入する前に調べれば良かったんですが、ヤフオクに出てるのとかって個人で自作してるマスクがほとんどみたいですね。
しかし、某有名マスク職人の作ったマスクも結構作りがあまい事もあるみたいだし、公式で売っている応援用マスクもダメダメだったりするらしいので、まあ良しとします。

一つ買うとまた欲しくなります。
次はドラゴン・リーかな・・・